SSブログ

お気に入りのイヤホンが消えてショック [その他]

テストも終わってレポートもひと段落。
よっしゃーようやくlv上げれるぜ!とクラ立ち上げて公式見に行ったら…

不具合報告ばっか(゜Д゜)
しかも不具合利用すると不正行為になるって…?

こんなゲームにINできるかーヽ(`Д´メ)ノ

ネクソンが信用できないから来週メンテまで待つとして、それでも修正来なかったらどうしよう。
INするのやだなぁ。サブはフィリアにいるし。
皆なんでINできるんだろ?不思議。

私は来週まで何してよう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえずねむい [その他]

土曜日に研究室対抗ソフトボール大会ありーの(分属前なので学年チームとして参加)、ドベになりーの、罰ゲームとして全員ビールプールにスライディングしーの、ビール掛けで教授追いかけまわしーの、二次会で説教くらったきむちきんですトロイア。
次も先生の頭を狙ってやるぜ…! ←反省してない

月曜は鬼畜テスト、火曜はだるいテストがあるので今日もINできないです(涙

とは言ってもせっかくの転生チャンスは見逃せないので朝7時に起きてすぐマビ立ち上げました。
新・きむち転生
何とかかんとかカードを使ってイメチェン。
たぶん(ゲームで)髪伸びただろうなと思って横わけロング、面倒くさがりの目、肌の色を赤褐色にしてみました~ネコ口は嫌いなのでいつもの口で。
デカい目も良いけど細目も好きだよ!褐色肌良いよ褐色肌

ちなみに色指定染色アンポーはそこらで30Kで売られてるようなやつでした。
さようなら俺のロマン。こんにちは1マスゴミ。

ついでに鶏をいぢめる悪いタヌキを成敗しておいた。
鶏を救出した
鶏を救出した タイトルとか欲しいです…Σ(` つ )

最近時間を見つけてはMFLのタイトル曲「過去から、未来から」を手直ししてます。
一応三重奏(フルート、シャリモー、マンドリン)の予定。
ファミシドシミファミシシファの意味分からん部分に翻弄されながらも、あとは転調部分だけって感じ。そこが難しいんですけどね…w

まあ、幹事の仕事もあとは実験打ち上げ・期末打ち上げ・研究室分属・研究室コンパ・秋ソフト…
…(゜Д゜)
数えないことにしとこう、うん。
とりあえずチマチマmml作っていって、完成したらAサンに協力願おう。
演奏動画はそれからだ!

KOKIA「安心の中」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マビノギってこういうゲーム [その他]

ファンタジーライフ「マビノギ」
課金サービス「ファンタジーライフクラブ(1000¥)」もしくは「ナオのサポート(500¥)」を入れることでnice bodyなおねーちゃん「ナオ」が戦闘不能になった貴方を復活させてくれます。

ナオ
ナオ。

個人的にこの顔つぼったんですハイ…
さあ、あなたもファンタジーライフ「マビノギ」でナオに会いに行こう!

他のファンタジーSSを見る?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

振り返れば迷い道の跡だけ [その他]

大分モチベーションも復活してきた?きむちきんです。
大分を「だいぶ」じゃなくて「おおいた」と読んでしまうのは九州人の性?w

モチベーション復活の理由は簡単。「強くなりたい」
ソロって同じことを一人で黙々とやってるから目標を見失いやすいんでしょうねー
自分から出向かなければ切磋琢磨する人もいないし助言をしてくれる人もいないわけで。
だから久々に出向いて強い人のPSやCSを見ると俄然やる気が出るっていう。
なんて我儘なんだ!

ただ気持ちと身体がついていかないってのがネックで、やる気が出ても気管支が超痛くて座るのがやっとだったり。まったくもってめんどくせえ身体だw
でも身体がどんなに元気でも気持ちが沈んでたら勿体ないし、やる気復活しただけでも僥倖!
やる気があるうちに製錬スキル上げにリンキン・パークの耳コピすましちゃおう。
え、MFL?そんなもの最初からなかったよ。
うん、まあ、やる気が大切ってことですな。誰か手伝ってくれマジで…

現在のきむちきん
ぺりちきん
マビノギで一番好きなNPC、シェーナにそっくりになってきたよ!
もういっそのことクッキングテーブル片手剣をデフォにしようかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぺしゃんこ [その他]

引っ越しから一週間、だいぶ物も片付いたちきんですこんにちは。
新しい家はどこのこのきのこを踊っても迷惑にならなさそうな感じですw

演奏動画はMFL以外の曲を随時upしていって…ないなぁ;
合奏が思ったより難しいのと、二人用楽譜を作るのに手間取ってまだ三曲しか…orz
次upするならコレ、と決めているものはあるんですがねー。
2PC用のパソコンに胡麻摺っておくか。

mmlはMFLから完全に逸脱してますorz
しかも相変わらず大体あってるの域を出れないし、一日で4小節しか進まないし。
どっかに良い耳落ちてないかなー…

マビはINするのがめんどくさくなってきたΣ(` つ )
虫食いイベントやっほーいな状況だし、護衛イベントに関しては論外じゃね?w
演奏R4到達で戦闘系以外上げるスキルが無いのも問題かな。義務ゲーに戻るのは嫌だ…
天邪鬼なのも関係してそう。毎日ログイン?してやんねーよ的なw
あとはナオリストラで危険を冒せないのもあるかも?
でも500Pであれしかサポートしてくれないなら鞄選ぶわ。あんまりI荷物増えないけど…

ま、最近はそんな感じでちょっとINしづらいです。
駐車場に遊びに来るセグロセキレイの観察もしないといけないしね!

おまけ
鳥獣保護区
ふらいどちきんはごっついおっさんがだーいすき(はぁと
近所のパン屋で流れてる曲がそう聞こえたんだぜ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7777 [その他]

超突然ですが引っ越すことになりましたΣ(` つ )
新しい家で心機☆一転!
といきたいけど、新居は創価学会の裏にあるので勧誘がめんどくさそうw
でも季節外れの部屋探しだし、こんなもんだと満足してますw
引っ越しは5月の中旬、楽しみだな~

引っ越しの準備やら幹事やらで忙しくてなかなかINできてないですが、マビノギの方は演奏上げを頑張ってます。
今はだいたいこんな感じ↓
7777
R4まであとちょっと!
R4になったらついに演奏動画作り開始…だけど、ソロ演奏では無理な部分が多いので別垢作って2PCで合奏という形式になるかもしれません。
浪漫農場のおかげで演奏Aまではサクサク上げれるしね!
問題はもう一台のノートPCでマビがちゃんと動くかどうか…
上手くいくといいなぁ…

以下はネタ?SS集


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

散る桜 残る桜も 散る桜 [その他]

安心の中にいる人
眠りつく前 ベッドの上
愛する人の顔を浮かべ
気付いてほしい 当たり前の幸せに          KOKIA 安心の中


ともだちと恋人の違いって何なんですかね?
とにかくいっぺんにいろいろなことがありすぎて疲れましたw
どうにもならない今日だけど平坦な道じゃきっとつまらない…
だけど、どうせならもうちょっと歩きやすい道が良かったなぁ。


リアルラックがガッツブレイク! [その他]

ss.png
((゜Д゜;)))

1200NP御馳走様でした!
おかしいと思ったんだ…
TAさんが薬品の分注間違えてたのに私だけサザンハイブリダイゼーション成功してたし、鞄のポケットから200円見つかるし、友達がイチゴくれたし。

月のツキ食べたんじゃないかってぐらい昨日はツキまくったなー
でもゲームでリアルラック使うのはもったいない気も…w
どうせなら海外旅行とか、宝くじとかがよかtt…ゲフンゲフン。
まあ、サルにスープあげる手間が省けたと思えば棚から牡丹餅気分で良いですかね!

池田菊苗
頂いたNPはアカショウビンと転生カードに消えました!
前から欲しかった歌うペット、アカショウビン。とってもキュートなおめめです!

演奏時にメロディーに合わせて歌ってくれる…とのことなので、動画テストも兼ねて試してみました。

画質はキニシタラマケタケ!音楽に集中してね!
曲はお馴染みのアレです。わかりますよね?

wiki見る感じ不評だった歌うペットですが、実際やってみたらかなり気に入りましたw
どうやら楽譜のメロディーラインを歌ってくれるみたいです。
音階は1~2オクターヴ程?フルートと同じぐらいな気がします。
アカショウビン使ってスマブラX演奏したら…と思うと、それだけで腹が捩れてきますねw
せっかく買ったんだし、積極的に使っていきたいですΣ(^ つ )かわいいし!


スキル経過
今は演奏R5。R4になったらとりあえずMFLのmml演奏動画作れると思います。
R5の現在でさえ、テスト動画のために20回取り直しましたw
R4になれば多少は成功率上がる…はずですよね?ネクソンさん。

R5修練は20分で7上がるか上がらないかぐらい。
たかが20分、と思っちゃダメですよ!その間何もできないんですからw
浪漫実装されたけどそんなに修練進むわけじゃないので、R4になるのは多めに見積もって1か月かかるかな…
黙々とクリック頑張ります!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ばせどーって響きは結構好き [その他]

地震発生以来ustreamでNHK、TBS見てますが…
東京電力の会見に臨んでる記者クラブの方々の態度は何なんでしょう?
しかも質問の内容が的を得ていないから重要なところが分からない。記者って文系?
名前と所属を名乗ってなかったのでとりあえずBPOにクレームメール送っておきました。


さて本題は私の体調のことなのですが、
発症以来言うべきか言わないべきかずっと悩んでたのですが、この際言てまえ!
ということで洗いざらい話すことにしました。

私はバセドー病という甲状腺疾患に罹っています。
聞きなれない病名だけど目が飛び出る病気って言ったら聞いたことがあるかも?
私の場合症状は震顫、胸部圧迫感、頻脈、異常な眠気など。
これらの症状が一気に出るなんてことは殆どないので安心してねっ

発症したのは昨年6月頃?
大会実装時に胸が痛いっていってたのはどうやらバセドーのせいだったようですw
あの時は頻脈などが凄くて大変だったけど、今はだいぶ落ち着いてるΣ(` つ )
2日に一回血液検査→処方箋(チラーヂン、メルカゾール)をもらうという治療を続けてます。

なんでこのタイミングで告白?と思われるかもしれませんが、
 ・このブログ最近ネガってる記事が多い
 ・特に隠していく理由も見つからない
 ・変に隠した方がより重大な病気になってると勘違いされるかも…
 ・チラーヂンの製造ライン一部停止で心配している人もいる?(自意識過剰かなw
などの理由で記事を書こうと思いました。
バセドー病自体は適切な処置を受けていれば命に別状はない、治療可能な疾患です。
たまにネガってるのは発症した自分を未だに受け止められないからです。
決して余命何カ月とか、寝たきりだとかいう状態ではないので安心してください!

チラーヂンの製造ライン一部停止に関しては、主治医が代替薬品があるので問題ないと仰っていました。まあ大丈夫でしょう。

バセドーで一つ残念なのは献血できない点ですね…
しょうがないので赤十字に義捐金入れてきました。何かの役に立てばいいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お元気ですか? [その他]

岩手の友人宅は無事ライフライン復旧したものの、食糧に制限が設けられているそうです。
物資の支援が行き届いていないのは本当みたいですね;;

福島の友人とは連絡が途絶えてしまいました…
最後にメールしたのはM9地震直後、内容は「地震より原発がこわい」でした。
友人は第一原発から40kmあたりに住んでるので、今どんな状態なのか、どこにいるのか等想像が止まりません…近辺の市町村HPで避難者リスト見てもいないし…
自宅に留まってるのかな?ちゃんと食糧はあるのかな?
私が心配しても状況が変わるわけないけど、心配せずにはいられない…

私自身は鳥取在住なので無問題です。
鳥好きだからってネタじゃないよ?ほんとに鳥取在住だよ?
鳥取でさえ雪が積もって室温9℃なのに、被災地の方々は本当に辛いでしょうね…

ここで隠れ雪国の鳥取から節電で暖房切ってる方々へ寒さ対策を。
●運動!
何よりもこれに尽きます。
私もよく寝る前に軽い筋トレやくすぐり合い等をして体を温めてから布団に入ります。
いきなり冷たい布団に入るのは勇気がいるので。
●ペットボトル湯たんぽ
湯を沸かせる環境ならば適当なペットボトルに熱々のお湯を入れてタオルで巻けば簡単な湯たんぽの完成です。熱でペットボトルがぶよぶよになるので不要になったものを使ってね!
●唐辛子料理
これは個人差がありますが効く人にはかなり効きます。
ただし程々にしないと舌がイカレます;
●毛布おばけ
これはもはや対策なのか…?
小さめの毛布があればそれを肩から被ってマントみたいにすれば比較的暖かいです。
ただし火と埃に注意。

ほんの些細なことでもだいぶマシになるもんです。
ただしお菓子なんかに入ってる石灰乾燥剤を水で濡らしてホッカイロの代わりにするってのはお勧めできません…高校生の時に試して生成物が誤って目に入ってしまい、大変でした;

体力・体調など見て運動するのが一番いいかと思います。
どうかこの寒さに負けないで!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。