SSブログ

楽器演奏R4! [えむえふえるのえむえむえる]

演奏R4!!

ドカーン!!・°・。・'∴
クリックしすぎてマウスが禿げてきた…
ということで、R4昇格記念にやっちゃいました!


左の紅いトリ服着てるのはきむちきん(思念体)です。
曲はリュート&マンドリン二重奏、必要作曲R8×2で「とげタル(スマブラXver)」
もさもさしすぎ?ひょっとしたら修正するかも。

ようやく目的の演奏R4になったので、いよいよMFLの方に本格的に取り掛かることに!
悩ましいのは単純にリュート二重奏とかで済ませてしまうか、多少アレンジするべきか?って点です。

演奏上げ始めた当初はリュートソロで良いやーと思ってましたが、最近ニコニコやyoutube、演奏会等でいろんな方々の演奏を聴いて心動かされてるのです…
ソロや二重奏でどこまで再現できるか?ってのも試してみたいですし…

とりあえず、MFL整えながらストレス解消用に作った曲をupしていくことになりそう。
MFLよりドラえもんの方が多いって何なの…

そうそう、以前勝利宣言したMFLのタウン曲ですが…

3MLEのバグ?なのか、GM音源のjazz guitarで出力したはずが謎の楽器(たぶんElectric Grand piano?)で出力されて直らず。設定いじってもダメでした;
すみませんm(_ _;)m
マビノギ音源の要望があればupし直します!
曲自体は最後の5秒間、もっとどうにかできそうだけど今のところ手詰まり。
もっとこうしたら良いんじゃないの?って意見絶賛募集中です!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7777 [その他]

超突然ですが引っ越すことになりましたΣ(` つ )
新しい家で心機☆一転!
といきたいけど、新居は創価学会の裏にあるので勧誘がめんどくさそうw
でも季節外れの部屋探しだし、こんなもんだと満足してますw
引っ越しは5月の中旬、楽しみだな~

引っ越しの準備やら幹事やらで忙しくてなかなかINできてないですが、マビノギの方は演奏上げを頑張ってます。
今はだいたいこんな感じ↓
7777
R4まであとちょっと!
R4になったらついに演奏動画作り開始…だけど、ソロ演奏では無理な部分が多いので別垢作って2PCで合奏という形式になるかもしれません。
浪漫農場のおかげで演奏Aまではサクサク上げれるしね!
問題はもう一台のノートPCでマビがちゃんと動くかどうか…
上手くいくといいなぁ…

以下はネタ?SS集


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

散る桜 残る桜も 散る桜 [その他]

安心の中にいる人
眠りつく前 ベッドの上
愛する人の顔を浮かべ
気付いてほしい 当たり前の幸せに          KOKIA 安心の中


ともだちと恋人の違いって何なんですかね?
とにかくいっぺんにいろいろなことがありすぎて疲れましたw
どうにもならない今日だけど平坦な道じゃきっとつまらない…
だけど、どうせならもうちょっと歩きやすい道が良かったなぁ。


リアルラックがガッツブレイク! [その他]

ss.png
((゜Д゜;)))

1200NP御馳走様でした!
おかしいと思ったんだ…
TAさんが薬品の分注間違えてたのに私だけサザンハイブリダイゼーション成功してたし、鞄のポケットから200円見つかるし、友達がイチゴくれたし。

月のツキ食べたんじゃないかってぐらい昨日はツキまくったなー
でもゲームでリアルラック使うのはもったいない気も…w
どうせなら海外旅行とか、宝くじとかがよかtt…ゲフンゲフン。
まあ、サルにスープあげる手間が省けたと思えば棚から牡丹餅気分で良いですかね!

池田菊苗
頂いたNPはアカショウビンと転生カードに消えました!
前から欲しかった歌うペット、アカショウビン。とってもキュートなおめめです!

演奏時にメロディーに合わせて歌ってくれる…とのことなので、動画テストも兼ねて試してみました。

画質はキニシタラマケタケ!音楽に集中してね!
曲はお馴染みのアレです。わかりますよね?

wiki見る感じ不評だった歌うペットですが、実際やってみたらかなり気に入りましたw
どうやら楽譜のメロディーラインを歌ってくれるみたいです。
音階は1~2オクターヴ程?フルートと同じぐらいな気がします。
アカショウビン使ってスマブラX演奏したら…と思うと、それだけで腹が捩れてきますねw
せっかく買ったんだし、積極的に使っていきたいですΣ(^ つ )かわいいし!


スキル経過
今は演奏R5。R4になったらとりあえずMFLのmml演奏動画作れると思います。
R5の現在でさえ、テスト動画のために20回取り直しましたw
R4になれば多少は成功率上がる…はずですよね?ネクソンさん。

R5修練は20分で7上がるか上がらないかぐらい。
たかが20分、と思っちゃダメですよ!その間何もできないんですからw
浪漫実装されたけどそんなに修練進むわけじゃないので、R4になるのは多めに見積もって1か月かかるかな…
黙々とクリック頑張ります!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【mp3】 きんにく2 【グレード戦】 [えむえふえるのえむえむえる]

スパムの多さに春を感じるちきんです。
ちょっと目を離したらすぐこれなんだから…w

mmlの近況報告をば。
夜丘は完全にスルー、今はタウンやってます。
ようやくベースが納得できるものになったので、近々upできるかも。←死亡フラグ?
タウンのあの爽やかさがうまく表現できたらいいなぁ。

今日のmp3は貯金にとっておいたグレード戦。
中音のフレーズによってver1とver2があるんですが、ver2の方がネタっぽくてお気に入りですw
というわけでver2をごり押し。
マビノギリュート音源、作曲ランク3(笑)です。


ところでウズラって可愛いですよね…
今日新しくできたペットショップに行ったら♀二匹がウロウロしてて悶え死ぬかと思いましたw
中々の低価格だったし飼える環境なら絶対飼うのですが、ウズラとカメが仲良くやれるのか疑問…
そう、相方はカメ放し飼い派なのです…

カメがウズラに噛み付いたりとかエサ横取りしたり…とかないのかな?
というかなんでカメ?なんか臭そう。
まあウズラとカメの夢のコラボを妄想する前に、まだペット可の物件に引っ越しするかどうかも決めてないんですけどね! THE☆皮算用!

とにかくワカランのよ [えむえふえるのえむえむえる]

夜丘が詰んでる状況を打開するために、心機一転ということで全部作り直してみたんだ。
そしてできたのがこれだよ!

MFLはどこに行った(゜Д゜)
↓ちなみに上の演奏はこんなスコア↓ ワカラン
ンがソに見えるっていう…orz

夜丘はブラックホールですね…こんなものを作らせるなんて…
精神衛生上よろしくないので、夜丘はしばらく手を付けないことにしようかと思います。
敗北宣言ではない!…タブン。

手柄なしで引き下がるのは癪だから、ドラえもんup。
MFL出来るまではこれ聞いて、先が思いだせなくて悶々としてたらいいと思うよ!
とは言ってもドラえもんの歌をまともに聞いたことのある人は少ないかもしれないけど…

少年期「のび太の宇宙小戦争」R9
私のなかの銀河「のび太と銀河超特急」R9
夢のゆくえ「のび太のドラビアンナイト」RB
夢の人「のび太と夢幻三剣士」RB
※音源はマビノギのリュート、Rは必要作曲ランク(ソロ譜)を示します。

元々はマビ内でドラえもんの誕生日(9月3日)にドラえもん演奏会でも開こうと思ってノリノリで作ってたソロ譜なのですが、
 ・「のび太と翼の勇者たち」以降は映画を見ていない
 ・声優交代後の新シリーズは全く見てない
武田鉄矢が関わってない「ホットミルク」や「YUME日和」なんかも広めたかったんだけど、やっぱりこういう交流目的のイベントは、主催者もなるべく全作品目を通した方が良いかなと思って没案に。

ビデオ借りればいいじゃんと思った人、私のお財布の紐はそんなに緩くないのですよ。
ビデオ借りるぐらいならジャガイモ買います!キリッ
というのは置いておいて、時間がないというのが実際ですね。
マビもなかなかIN出来ないから、もうFLC止める予定だし。
演奏スキルだけはボチボチ上げますけどね!
というかR4からの演奏修練が鬼畜すぎて憂鬱になってくるよ!
6回行ってカスリもしないぐらい知識本のアタリ率ひっくいし。修正こないのカナーTДT

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【mp3】でっていう【ふぁーむ】 [えむえふえるのえむえむえる]

相方の一言が頭の中をぐるぐるしてるちきんです。きむちではありません。

mmlの方は夜丘の修正に入ってます。
一応できてる夜丘ver2は拍打ちがなくてのっぺりしてるのが悩み。
そこで打開策として4rr4rr4.4.2 4のリズムを入れようと思ってますがうまくいうかどうか…

基本的に、
mml詰んだ → 他の曲で気を紛らわす → それも詰むor飽きる → 別のry
という感じで耳コピしてるので、夜丘が完成するのはいつの話になるか不明ですorz
でも重い腰を上げて、詰んだmmlに取り掛かると意外とスムーズにできたり。
要は気持ちの問題なのかな。飽きやすい性格をどうにか修正できないものか…


さて今日のmp3はスマブラX版「とげとげタルめいろ」です。
原曲の方が好きだけどスマブラX版も好き。低音たまらんよ低音
音源は3MLEのリュート(マビノギの音源)。リュートの本気はo2の低音だと思うの。
でも実際はイヤホンなしじゃ聞き取れない低音なんだけど…


え?えむえふえる関係ねーじゃねぇかって?だってスマブラXいつか演奏したいんだもーん。
まあソロ譜の場合、作曲1ないと無理なんですがね…\(^o^)/



MFLのファームBGM「春眠」…で合ってるかな?
ファームの風景と相まってすごく和んだ思い出のある曲。
本当は鳥の鳴き声も再現したかったんだけど、それっぽい楽器がなくて諦めましたorz
GM音源のpicked bassで演奏してます。

あ、そういえば言い忘れてたけど、ミキシングとかスペクトル調節なんてする気もないのです。
あくまでマビで演奏するために作ったmmlに過ぎませんΣ(´ つ )キリッ
とは言ってもマビで演奏しやすいように3音~5音で作ってるせいで、文字数がありえないことになってソロ譜は無理…とかなってますがorz
文字数制限なんて…無くなればいいのに…


【mp3】でき・・・た?【過去から、未来から】 [えむえふえるのえむえむえる]

まさか…
まさかwinampでmidi→wav変換できるとは思わなんだ(゜Д゜)

とりあえずこれを聞いてくれい!


聞けた?できた?ついにきた?
キタ━━━━(TДT)━━━━ !!!!
ブログで聞けるようにならないかと奮闘することはや数か月…
win7に対応しているフリーソフトが少なくて半分諦めていたけど出来てよかったよー!
midi音源がしょぼいのは気にしちゃダメよ☆

mml動画化計画も続行する予定。
せっかく移住先のゲームに面白いコンテンツがあるんだから使わないと損だしね!

とりあえず今までにできたやつはブログネタがないときに随時upするかな。
ただ、曲がところどころ間違ってる気がするのが凄く残念・・・orz
もっとこうした方が正しいんじゃないー?ってコメント絶賛受付中です!

ばせどーって響きは結構好き [その他]

地震発生以来ustreamでNHK、TBS見てますが…
東京電力の会見に臨んでる記者クラブの方々の態度は何なんでしょう?
しかも質問の内容が的を得ていないから重要なところが分からない。記者って文系?
名前と所属を名乗ってなかったのでとりあえずBPOにクレームメール送っておきました。


さて本題は私の体調のことなのですが、
発症以来言うべきか言わないべきかずっと悩んでたのですが、この際言てまえ!
ということで洗いざらい話すことにしました。

私はバセドー病という甲状腺疾患に罹っています。
聞きなれない病名だけど目が飛び出る病気って言ったら聞いたことがあるかも?
私の場合症状は震顫、胸部圧迫感、頻脈、異常な眠気など。
これらの症状が一気に出るなんてことは殆どないので安心してねっ

発症したのは昨年6月頃?
大会実装時に胸が痛いっていってたのはどうやらバセドーのせいだったようですw
あの時は頻脈などが凄くて大変だったけど、今はだいぶ落ち着いてるΣ(` つ )
2日に一回血液検査→処方箋(チラーヂン、メルカゾール)をもらうという治療を続けてます。

なんでこのタイミングで告白?と思われるかもしれませんが、
 ・このブログ最近ネガってる記事が多い
 ・特に隠していく理由も見つからない
 ・変に隠した方がより重大な病気になってると勘違いされるかも…
 ・チラーヂンの製造ライン一部停止で心配している人もいる?(自意識過剰かなw
などの理由で記事を書こうと思いました。
バセドー病自体は適切な処置を受けていれば命に別状はない、治療可能な疾患です。
たまにネガってるのは発症した自分を未だに受け止められないからです。
決して余命何カ月とか、寝たきりだとかいう状態ではないので安心してください!

チラーヂンの製造ライン一部停止に関しては、主治医が代替薬品があるので問題ないと仰っていました。まあ大丈夫でしょう。

バセドーで一つ残念なのは献血できない点ですね…
しょうがないので赤十字に義捐金入れてきました。何かの役に立てばいいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お元気ですか? [その他]

岩手の友人宅は無事ライフライン復旧したものの、食糧に制限が設けられているそうです。
物資の支援が行き届いていないのは本当みたいですね;;

福島の友人とは連絡が途絶えてしまいました…
最後にメールしたのはM9地震直後、内容は「地震より原発がこわい」でした。
友人は第一原発から40kmあたりに住んでるので、今どんな状態なのか、どこにいるのか等想像が止まりません…近辺の市町村HPで避難者リスト見てもいないし…
自宅に留まってるのかな?ちゃんと食糧はあるのかな?
私が心配しても状況が変わるわけないけど、心配せずにはいられない…

私自身は鳥取在住なので無問題です。
鳥好きだからってネタじゃないよ?ほんとに鳥取在住だよ?
鳥取でさえ雪が積もって室温9℃なのに、被災地の方々は本当に辛いでしょうね…

ここで隠れ雪国の鳥取から節電で暖房切ってる方々へ寒さ対策を。
●運動!
何よりもこれに尽きます。
私もよく寝る前に軽い筋トレやくすぐり合い等をして体を温めてから布団に入ります。
いきなり冷たい布団に入るのは勇気がいるので。
●ペットボトル湯たんぽ
湯を沸かせる環境ならば適当なペットボトルに熱々のお湯を入れてタオルで巻けば簡単な湯たんぽの完成です。熱でペットボトルがぶよぶよになるので不要になったものを使ってね!
●唐辛子料理
これは個人差がありますが効く人にはかなり効きます。
ただし程々にしないと舌がイカレます;
●毛布おばけ
これはもはや対策なのか…?
小さめの毛布があればそれを肩から被ってマントみたいにすれば比較的暖かいです。
ただし火と埃に注意。

ほんの些細なことでもだいぶマシになるもんです。
ただしお菓子なんかに入ってる石灰乾燥剤を水で濡らしてホッカイロの代わりにするってのはお勧めできません…高校生の時に試して生成物が誤って目に入ってしまい、大変でした;

体力・体調など見て運動するのが一番いいかと思います。
どうかこの寒さに負けないで!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。