SSブログ

ソロプレイ回想録 [その他]

なんだか眠れないので回想でも。

初めてやったオンゲはアラド戦記。一番中続きしたのもアラド戦記。
アクションゲーが好きだったし2Dだから当時の低スぺグラボでもサクサク動いた。
マビとかMFLの比じゃない無法地帯だったけど、戦闘・ギルイベが楽しかったので無問題。
ガチャゲー、ガチャゲー言われてたけどGがあれば好きなものを買える。
生産系スキルは皆無だったけどGのために戦闘の毎日も悪くはなかった。
ところがACT3から韓国情報を仕入れに本鯖(韓国)に出向いていたギルマスが失踪。
どうやら本鯖に定住したらしい。加えてサブマスが接続不良で引退。
同時期に我が家の回線状態も悪くなりPTプレイが出来なく。
折悪く覚醒実装、覚醒条件が(゜Д゜)な上にPT必須…。
ソロでも何とかなるかななんて甘い考えで挑んで打ちのめされ、以後は疎遠に。

アラドに絶望した後はネトゲ難民としてホリービーストやらマビやらCABALやらコンチェoβを転々とする日々が続き、たどり着いたのがMFOのcβ。
無骨で粗削りだけどライガー可愛かったからいいんだ。
丘第二マップでいつもクラ落ちしてたけどファームを彩るのが楽しかったからいいんだ。
oβ始まってすぐに入試と部活のまさかのドッキングでINできなくなったけどね。

大学一回生の春にPCの箱解体して掃除してたら静☆電☆気でマザーボードが死亡。
相方と同棲始めるまではネトゲなんて存在すら忘れてた。
MFLは1月からプレイだったけどバイト多忙により一日に1時間INできるかできないかぐらい。
ようやくまともにプレイできたのは4月からで、その頃にはもうギルドは消滅してた。
5月に心機一転してギルド加入、ようやく安住の地を見つけたと思ったのに8月にサービス終了…

思い返せばなんてことはない。
私のオンゲ歴なんてほとんどソロプレイで出来てた(;´ ▽`)
アラド時代は接続環境の問題、難民時代は面白味がない・人がいないから、マビでは体調の問題。

カレーさん.gif
アレッ、オンゲの意味って何だっけ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。