SSブログ

ばせどーって響きは結構好き [その他]

地震発生以来ustreamでNHK、TBS見てますが…
東京電力の会見に臨んでる記者クラブの方々の態度は何なんでしょう?
しかも質問の内容が的を得ていないから重要なところが分からない。記者って文系?
名前と所属を名乗ってなかったのでとりあえずBPOにクレームメール送っておきました。


さて本題は私の体調のことなのですが、
発症以来言うべきか言わないべきかずっと悩んでたのですが、この際言てまえ!
ということで洗いざらい話すことにしました。

私はバセドー病という甲状腺疾患に罹っています。
聞きなれない病名だけど目が飛び出る病気って言ったら聞いたことがあるかも?
私の場合症状は震顫、胸部圧迫感、頻脈、異常な眠気など。
これらの症状が一気に出るなんてことは殆どないので安心してねっ

発症したのは昨年6月頃?
大会実装時に胸が痛いっていってたのはどうやらバセドーのせいだったようですw
あの時は頻脈などが凄くて大変だったけど、今はだいぶ落ち着いてるΣ(` つ )
2日に一回血液検査→処方箋(チラーヂン、メルカゾール)をもらうという治療を続けてます。

なんでこのタイミングで告白?と思われるかもしれませんが、
 ・このブログ最近ネガってる記事が多い
 ・特に隠していく理由も見つからない
 ・変に隠した方がより重大な病気になってると勘違いされるかも…
 ・チラーヂンの製造ライン一部停止で心配している人もいる?(自意識過剰かなw
などの理由で記事を書こうと思いました。
バセドー病自体は適切な処置を受けていれば命に別状はない、治療可能な疾患です。
たまにネガってるのは発症した自分を未だに受け止められないからです。
決して余命何カ月とか、寝たきりだとかいう状態ではないので安心してください!

チラーヂンの製造ライン一部停止に関しては、主治医が代替薬品があるので問題ないと仰っていました。まあ大丈夫でしょう。

バセドーで一つ残念なのは献血できない点ですね…
しょうがないので赤十字に義捐金入れてきました。何かの役に立てばいいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

トリヤ

おや・・・良い匂いが

 拝見させていただきました。 告白って勇気要りますよね///
病状がわかれば少しは気が楽になりますし、知識を得るきっかけにもなるので、ありがたいです^ ^

 発作や現状を痛感するのは滅入りますよね。。。
自分もどれだけ落ちた事か; ;
なので、逆に考えて病気はギフトでもあると思うようにしてますw
体験して、その人の立場の気持ちになるのはしたくても出来ませんからっ

 義捐金ありがとうございました!(
by トリヤ (2011-03-20 03:39) 

ふらいどちきん

コメントありがとうございます。

>トリヤさん

Σ(゜; つ )タベナイデー!
いらっしゃいませ、お元気ですかー?

ものは考えようですねw
私もなるべく前向きに考えるようにしてます。
それでもたまーに落ち込んじゃうんですが…
まあ、そんな自分も含めて"私"だと思ってますw

トリヤさんが無事にこの危機を乗り越えられますように(-人-)
お腹が空いたら寝るのが無難!
寝れればですが…

by ふらいどちきん (2011-03-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。