SSブログ

【mp3】でっていう【ふぁーむ】 [えむえふえるのえむえむえる]

相方の一言が頭の中をぐるぐるしてるちきんです。きむちではありません。

mmlの方は夜丘の修正に入ってます。
一応できてる夜丘ver2は拍打ちがなくてのっぺりしてるのが悩み。
そこで打開策として4rr4rr4.4.2 4のリズムを入れようと思ってますがうまくいうかどうか…

基本的に、
mml詰んだ → 他の曲で気を紛らわす → それも詰むor飽きる → 別のry
という感じで耳コピしてるので、夜丘が完成するのはいつの話になるか不明ですorz
でも重い腰を上げて、詰んだmmlに取り掛かると意外とスムーズにできたり。
要は気持ちの問題なのかな。飽きやすい性格をどうにか修正できないものか…


さて今日のmp3はスマブラX版「とげとげタルめいろ」です。
原曲の方が好きだけどスマブラX版も好き。低音たまらんよ低音
音源は3MLEのリュート(マビノギの音源)。リュートの本気はo2の低音だと思うの。
でも実際はイヤホンなしじゃ聞き取れない低音なんだけど…


え?えむえふえる関係ねーじゃねぇかって?だってスマブラXいつか演奏したいんだもーん。
まあソロ譜の場合、作曲1ないと無理なんですがね…\(^o^)/



MFLのファームBGM「春眠」…で合ってるかな?
ファームの風景と相まってすごく和んだ思い出のある曲。
本当は鳥の鳴き声も再現したかったんだけど、それっぽい楽器がなくて諦めましたorz
GM音源のpicked bassで演奏してます。

あ、そういえば言い忘れてたけど、ミキシングとかスペクトル調節なんてする気もないのです。
あくまでマビで演奏するために作ったmmlに過ぎませんΣ(´ つ )キリッ
とは言ってもマビで演奏しやすいように3音~5音で作ってるせいで、文字数がありえないことになってソロ譜は無理…とかなってますがorz
文字数制限なんて…無くなればいいのに…


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 3

ブギー

私も飽きやすくて、絵をとっかえひっかえして描いてますw

(*´□`)mp3綺麗でびっくりしましたっ!すごいなぁ…!
音楽が出来るかたが羨ましいです*+
by ブギー (2011-03-30 17:50) 

ヴェラシア

ふおぉぉぉおおおおおおおお!!!
トゲトゲタル迷路!!!!!!!!!!!!
いいわぁ(*´∇`)すげえいいわぁ(*´∇`)
スマブラで聞いた曲の中で一目惚れした曲だ(*´∇`)

ファームは色々と思い出有り過ぎて泣きそう…
わーむとわむわむしたい…

ファームというともう一段階、ギルドファームの拡張があったはずなんだよね・゜・(PД`q。)・゜・
あんてろとぶるるぶるるしたい…
by ヴェラシア (2011-03-30 20:02) 

ふらいどちきん

ナイス&コメントありがとうございます。

>ブギーさん
私は絵の場合、明確なイメージがあるなら頑張れるけど、なんとなく描いた絵は塗りの段階でめんどくさくなってしまいますw

耳コピはやってみれば意外とできるものですよー!
でも、絵も音楽も、一つのものを完成させるのって大変ですよね…ガンバレー(棒

>ヴェラさん
作曲ランクを下げるために15秒分カットしてるのは内緒( ´Σ`)
さらに作曲ランクを下げるために3種類の編曲してて、その中の一番笑えたやつを採用してるのも内緒( ´Σ`)

ファームのエリア3は伝説のまま消えてしまったね;;
いつかカレーさんをガジェットとして設置できるようになる日が来ると信じていたのに…
テクモのMFスタッフにやる気はありそうだけど、運営がいないんじゃ再開は無理だろうし。
しょうがないからヴェラさんはマビで俺TUEEE目指して転生に勤しむのだ!
by ふらいどちきん (2011-04-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。