SSブログ

とにかくワカランのよ [えむえふえるのえむえむえる]

夜丘が詰んでる状況を打開するために、心機一転ということで全部作り直してみたんだ。
そしてできたのがこれだよ!

MFLはどこに行った(゜Д゜)
↓ちなみに上の演奏はこんなスコア↓ ワカラン
ンがソに見えるっていう…orz

夜丘はブラックホールですね…こんなものを作らせるなんて…
精神衛生上よろしくないので、夜丘はしばらく手を付けないことにしようかと思います。
敗北宣言ではない!…タブン。

手柄なしで引き下がるのは癪だから、ドラえもんup。
MFL出来るまではこれ聞いて、先が思いだせなくて悶々としてたらいいと思うよ!
とは言ってもドラえもんの歌をまともに聞いたことのある人は少ないかもしれないけど…

少年期「のび太の宇宙小戦争」R9
私のなかの銀河「のび太と銀河超特急」R9
夢のゆくえ「のび太のドラビアンナイト」RB
夢の人「のび太と夢幻三剣士」RB
※音源はマビノギのリュート、Rは必要作曲ランク(ソロ譜)を示します。

元々はマビ内でドラえもんの誕生日(9月3日)にドラえもん演奏会でも開こうと思ってノリノリで作ってたソロ譜なのですが、
 ・「のび太と翼の勇者たち」以降は映画を見ていない
 ・声優交代後の新シリーズは全く見てない
武田鉄矢が関わってない「ホットミルク」や「YUME日和」なんかも広めたかったんだけど、やっぱりこういう交流目的のイベントは、主催者もなるべく全作品目を通した方が良いかなと思って没案に。

ビデオ借りればいいじゃんと思った人、私のお財布の紐はそんなに緩くないのですよ。
ビデオ借りるぐらいならジャガイモ買います!キリッ
というのは置いておいて、時間がないというのが実際ですね。
マビもなかなかIN出来ないから、もうFLC止める予定だし。
演奏スキルだけはボチボチ上げますけどね!
というかR4からの演奏修練が鬼畜すぎて憂鬱になってくるよ!
6回行ってカスリもしないぐらい知識本のアタリ率ひっくいし。修正こないのカナーTДT

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

霧神

世の中にこういう便利なものがあってですね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7269232

少年期がいくらかミスってたから直そうと思いましたが、
そのソフトの使い勝手が私が使ってたMMLと違いすぎて断念しましたw
by 霧神 (2011-04-06 23:14) 

ふらいどちきん

コメントありがとうございます。

>霧神さん
ぐっ…世の中進歩してるな…
私が子供だったときはビデオテープ巻き戻して聞き直すぐらいしか方法がなかったというのに…巻き戻し&早送りしすぎてテープが見れなくなったのは良い思い出ですw

少年期ミスってましたかーorz
そう言われてみれば、なんとなく心当たりが…修正してみます!

私も今までスコアロール形式のシークエンサしか使ったことがなかったので、
3MLEに慣れるのに時間がかかりましたw
霧神さん修正verの少年期…いつか聞いてみたいなーΣ(` つ )
by ふらいどちきん (2011-04-11 22:09) 

ブギー

わああ!更新を見落としてましたっ!

ドラえもんの曲が懐かしすぎて、ちょっと泣きそうになりました(*ノノ)
こんな楽譜が作れるなんてやっぱりすごいです*+
by ブギー (2011-04-14 11:23) 

ふらいどちきん

>ブギーさん

まったり更新ですしゆっくりコメントしてもらって結構ですよw
私自身コメに気付かなくてスルーしちゃう時も多々=◯)`ν°)げふぉ

ドラえもんの曲は大人になってから良さに気付くものが多いですよね~
思い出補正を考慮してもいい曲ばかり…
こんな楽譜を作れる武田鉄矢ってΣ(゜; つ )ブルブル
by ふらいどちきん (2011-04-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。