SSブログ

明日には直るかなー? [えむえふえるのえむえむえる]

明日は木曜。近所のスーパーマーケットで会員カードのポイントが5倍の日。
というのは置いといて、マビノギのバグ修正来ると良いなぁ。
一週間以上INしてないし、鞄とか鞄とか鞄とか、分解とか製錬とか演奏の修練が気になってしょうがない。これでバグ直ってなかったら泣くよマジで。

さて前回の記事で何しようか悩んでたちきんですが、結局mmlの方を頑張ってました。
どれくらい頑張ってたかというと、画面凝視しすぎて目が痛い&音を聞きすぎて耳が痛くなりましたw
器官を酷使したにも関わらず成果はサッパリパリパリでしたが…orz

●夜丘→全然進んでない…
夜丘の変遷
ver1からver3になったことで色んな変更点が出たんですが、大きくまとめると音域・一部の和音構成・メロディーの修正・余計なトラックの削除など。今やってるver4はver3にスネアを入れただけです。
ファイル更新日がver1で2月14日、ver3で6月1日だから相当時間かかったことが分かります;
まだ完成もしてないしね!

メロディーはver3のでいくとして、そこにどう肉付けするのかがスゲー難しいです…
ver1とver3を聴き比べてもらえれば肉付けで悩んでるのが分かると思います(汗



私としては4ビートだと思うんだけどなぁ…どうもしっくりこないTДT
しかし聞き直すとver1の終わり方全然違うなw
ここから8ビートにしたり、変則にしてみたりまだまだ試行錯誤してみようかなと思ってます。
当分手を付けたくはないですが…w


●タイトル&タウン→厚みってなーに?
タイトルとタウンの曲は楽器選びとそれに合わせて微調節したり新パート入れる段階にまで来てるんですが、そこでgdgd悩んでたり。
というのも、リンキンのnumbで得た低音使いをMFLにも使ってみたらえらいことになったんですよ;
いや、正確には管弦3重奏までは良かったんですけど、欲張って5重奏にしたら違う音楽に…(゜Д゜)
反省して弦楽5重奏版にしたら聞きやすくなりました。要は派手になりすぎたのかな?


MFLの音楽の良いところはリンキンみたいな重みよりも爽やかさ(軽さ?)に重点を置いてる点だと思うので、リンキンをそのまま持ってきた時点で完全に履き違えてたのかもorz
しかし弦合奏だと聞きやすい代わりに目立つ点がないんですよねー…
フルートをうまい具合に混ぜたりして盛り上げるしかないのかなぁ。そうなるとまた文字数が…


こんな感じで、あまり進展のない週でしたw
この行き場のないストレスをはやくマビにぶつけたいんですが…
頼むからバグ修正来てくれよー!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 4

霧神

公式見れば分かる通り、来週までバグ修正は来ません。以上です。
by 霧神 (2011-06-30 13:23) 

ふらいどちきん

コメントありがとうございます。

>霧神さん
うーん、悪い方の予想が当たってしまいましたorz
もうバグ直るまでINしなくても良いかなーって気がします。
暇なこの時期にこのバグでこの対応なんて勿体なさすぎるTДT

面白いゲームなのに残念です…
by ふらいどちきん (2011-06-30 22:49) 

霧神

ジャイ使ってアイテムロストでもない限り、普通にログインしていいと思いますがね……寝糞がプレイヤーを馬鹿にしてないときなんて全くないですし。
半歩移動に関してはどうやらBOT対策及び負荷対策の仕様のようですが。
by 霧神 (2011-07-01 20:14) 

ふらいどちきん

コメントありがとうございます。

>霧神さん
それ何てネク畜…?
万全の状態でアプデ、保証もきっちりしてくれればもっと良いゲームになる。その伸びしろが勿体ないなぁと思ってボイコットしてるだけですー

バグが治るまでの辛抱なのでガンバリマス;Σ;

by ふらいどちきん (2011-07-03 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。